アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
制作記録
ブログ紹介
作ったものをのせていくよ!
zoom RSS

ははははー

2011/12/27 02:51
決して日付を見てはいけませんよ。


パスワード再設定ようやく出来ました!

ブログ放置のうちに季節は移り変わり…もう年の暮れ!めっさ寒いですね。


制作物をがーーーっと載せたいと思います。
画像


スイーツ柄ワンピース。
こちらは納品時期が遅かったため返品となりました。
春にもう一度納品をお願いしたいんですが、どうでしょうかね。


画像


バックチャーム。自分用です。


画像


画像

ティペット2点。どちらも子供用。ブローチピン付きです。

お子様用で、ピンをつけるのは毎回悩むんですが、縫いつけだと、洗う時とか困りますし、コーディネイトもあるし、小学生くらいなら大丈夫かな、と付けさせていただいてます。やっぱ!ブローチ的なのがあったほうが可愛いと思うんですよね。

画像


ヘア用チャーム。というか、ヘアゴム?
何点か納品させていただいています。
ポニーテールしてこれつけたら最高に可愛いと思います!

画像


画像


画像


画像

スヌード各種。ファーとボアです。
リバーシブルです。ファーを内側にしたほうが暖かいですが、外側に出したほうが可愛いというジレンマ・・!

画像

アニマル柄スヌード。
この生地は本当になめらかでしっとりとしていて、大変気持ちいいのですが、委託先はアニマル側NGだそうです。
委託用に特別に作るんだから、先に言ってほしいと思うのは性格悪いですか?性格悪いですよね。すいません。
でも、本当に気持ちいいので、お手に取っていただけたらわかるのに・・大変残念。

画像

画像

パッチン系各種。



秋口から作ったのは、これくらい?
そのほか、浴衣用髪飾りとか、子供用スヌード。もこもこバッグ、クッションカバー・・・・結構作ってますね。
今後は画像取るの忘れないようにします。すいません。

委託先でお見かけ下さったら手に取ってくださるとうれしいです!

以上!またの機会に!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


放置しすぎですよね…(´・ω・`)

2011/06/21 02:05
画像


放置し過ぎてパスワード忘れてログインできない…恐ろしい事態です(´Д`)あぅ…
パスワード再設定のメールも送られてこない…(´Д`)あぅあぅ…
とりあえず、メールで投稿に挑戦してみます。

と、とりあえず、近頃作ったものを!
近頃はすべてSOZAI−STORE*様(http://adollc.blog136.fc2.com/)に委託をお願いしています。


赤ドットのバックフリルスカートは、4月ごろ制作。サイズは120だったと思います。
バックスタイルのフリルは3段にレース1段で豪華に!
リボンは太めにして、可愛く仕上げました。
このレース生地は残念ながらB反なんですが、その分、価格も抑えることができました。
そのおかげなのか、純粋に可愛さか、無事どなた様かのお手元に!可愛いレディーが着てることでしょうヽ(´ω`)ノ
いや、可愛いジェントルが着てても大歓迎ですよ(笑)


次は森ガール風スカート
2m以上のギャザーの上にチュール生地?をつけて、ふんわりと。
こちら120サイズ…だったかと?違う?90?覚えてないです、すいません。
ゴム取りかえ口は残してあるので、サイズの違う方でもゴムさえ直せば着れるはずです。

こちらのスカートは6月19日に納品させていただいてます。
よろしくお願いします。


6月19日には、他にもくたくた手芸バッグと、アニマルバッグを納品させていただいています。
画像撮って無いといううっかりミス…
近頃のお子さんって、シール帳というのをお持ちらしくてですね、親戚の子にそれを入れるバッグを頼まれたんですよね。
それは、もう超簡単に作っちゃったんですけど「シール帳を持ち歩きたい」って子、多いのかなぁ?とそういうサイズをイメージして作りました。

それから、先ほど完成したフリル甚平。
もう嫌になるほど時間がかかりましたが、どなたか可愛いお子様の元へ行けるといいんですが(´・ω・`)
スカートは単体でも使用できるように、バックスタイルにこだわりリボンとチュールをつけました。
このレース生地もB反ですので、価格設定はこれからですが、そこそこのお値段にしようと思います。

こちらは、25,26日のどちらかに納品させていただく予定ですが、うっかりすると7月になりそうです。
7月といったら夏ですよね…さっさと納品に行きます(´・ω・`)



この素材はチュールって表現でいいのかわかりません…

画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消しゴムはんこ

2011/05/09 21:54
画像

  
クラリネットのはんこが欲しいと友人に頼まれて彫りました。
人差し指の長さくらいの大きさです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バック

2011/05/08 22:29
画像

  
GWはこれに踊らされていました。
持ち手とパイピングはコットンレースです。

携帯電話のカメラで撮ったから画像あんまり綺麗じゃなくてすみません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/02/27 20:09
画像


画像


画像



あいふぉんで撮った画像が出てきましたよー
でも、あんまり綺麗じゃない。けど、まぁ。載せるのないしね。


うぇぶりぶろぐのデザイン、もっとなんとかならないのか…鄙っぽいっ(遠回しに言ってみた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中の人について

2011/02/25 09:49
ルイト

未婚、子供無し。
いとこの子供に子供服を量産してたら子供服の魅力にめざめた!

ノスタルジーな洋服が好き。
ハイウエストでギャザーたっぷり。常にピアノの発表会な感じ^q^

家庭用ミシンとロックミシンで作りますヽ(´ω`)ノ



相方

消しゴムハンコして編み物して縫物するマルチな人
工業用?ミシンで作りますヽ(´ω`)ノ ~





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010夏?

2011/02/25 09:42
画像


初夏ごろ作ったような…
スカートを2m以上寄せたのでひらっひらに。

これでも2着作りましたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010夏

2011/02/21 19:26
画像


おそろいでピンクも作ったけど画像に残って無い……
サイズは120くらい。
一目ぼれの布で作りましたよ。
姉妹のおそろいはやっぱり可愛いよねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20108月くらい

2011/02/21 19:24
画像


画像


でかリボンシュシュ
古い着物のリサイクル。
趣があって、なかなかよろしい。
友人の誕生日にあげました……(´〜`;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デコスイーツもしましたねー

2011/02/21 19:22
画像


画像


ストラップは友人にあげました^^
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2008年夏!

2011/02/21 19:19
画像


画像


画像

サイズは80〜100くらい。

子供服は楽しいなぁ。小さいだけで可愛い!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20109月!

2011/02/21 01:08
画像


画像


画像


ダブルフリルのシュシュとか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消しゴムハンコ

2011/02/21 01:07
画像


画像


画像


2009〜2010くらい?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この夏はフリル甚平も作りましたよ

2011/02/21 01:05
2010夏。お盆に3日で縫い上げた。

画像


120サイズ、130サイズ。

画像は1枚ですが、2着縫いました。
ロックミシン最強。ありがとう、ロックミシン…\(^O^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同じ生地でワンピースも

2011/02/21 01:00
画像

裾スカラップ生地 ベロア ワンピース130サイズ

画像


ベロア ワンピース120サイズ


もうちょっとレース足したかったが、届かなかったんだよね。お正月で(´〜`;)懐かしいですなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この冬作ったものー

2011/02/21 00:55
画像


裾スカラップベロア生地 スカート130サイズ

画像


画像


裾スカラップベロア生地 ラッセルレース スカート110サイズ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

制作記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる